二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鮭寿司とひじき煮、ブロッコリーの梅わさびマヨネーズ

晩ごはん 20190809193808

 ☆鮭寿司

☆ひじき煮

ブロッコリー 梅わさびマヨネーズ

☆卵のお吸い物

 

 「きのう何食べた?」8話で、鮭と卵ときゅうりのちらし寿司とブロッコリーの梅わさびマヨネーズの料理が出ました。

 ちらし寿司は、よく実家で作ってもらっていた鮭寿司と似ていたので、今回は鮭寿司にしました。

 鮭寿司にはしょうがをみじん切りで入れて、アクセントにしています。これからの暑い夏にも酢飯はもってこいですね。

 ブロッコリーの梅わさびマヨネーズは、とてもオシャレに変身していました。いつもはマヨネーズだけなので、梅とわさびは新鮮でした!

 

(梅わさびマヨネーズ レシピ)

   梅  1個

  わさび(チューブ) 5センチくらい

  みりん    小2

  醤油     小2

  マヨネーズ  大3

                    混ぜるだけで完成です。

 

 

昼ごはん

f:id:suikapeperomia:20190601130710p:plain

☆チャーハン

☆お味噌汁

 

 チャーハンに生姜を入れてみました。時々ピリッとして美味しかったでです。

 休日のお昼ごはんは前日のごはんを多めに作っておいたり、作り置きを食べたり、簡単な麺料理などが多くなりますね。

 

 

朝ごはん

20190809193725

☆サンドイッチ(ハム&チーズ)

☆温野菜

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 パンにハムとチーズの組み合わせはとっても合いますね!これにきゅうりが入れば、最高です!

 

 

 

 おからの特集番組を見ました。今おからは話題なんですね!体にいいと知っていましたが定番料理しか作ってなかったので、今後は作ったことのない料理にも挑戦してみたいです(^O^)おいしく食べてより健康を目指します!